≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予定。たぶん。

その1
続きは来年になると思います。
完成させなきゃならん書類があるので。今もその作成に追われています。


その2
@2、3回で個別ルート入りするんじゃないかと思います。
やっと骨のあるシナリオが書けるよ! 今は脂肪みたいなもんデス。


その3
ソフトの演出拡大でちょっと今までにない表現方法を思いつきました。
実現できるかどうかはわかりませんが、試してみたいと考えています。
しかしながら協力者がいないと無理っぽいので、今度なんとなーく募ってみよう。


その4
その3とは別に募集しなければならない事項があります。
それも上記のときに発表したいと思います。





こんなもんですかね。
@2人連絡がこないーどうすっぺ。

| 雑記 | 11時42分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

報告42




よつばと!9巻読んだ。あさぎやっぱいいなぁ……

| ニコ動うp情報 | 22時27分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テスト動画中止

ねむいー。

テキスト関連がだめっぽいのでテストは一旦凍結します。
読めるのは読めますが、たぶんストレス感じてくると思うので……
画像関連のスクリプトなどは一応理解できたと思うのでよしとします。




本編の続きは今日の22時以降に上げる予定でっす。

| 雑記 | 05時19分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ええ、できてますよ。

でもね、もう一本作ってるんです。こっちが問題なのです。

下の記事にも書いてあった(っけ?)ように、演出試しのテスト動画です。
演出面のテストなので話は適当に作ってます。
全身立ち絵を試したいため、黒塗り立ち絵でのサウンドノベル方式にする予定。
ADV方式の方が感じは掴めそうですが、全身立ち絵の使用を優先しました。

しかし使用する素材がなかなか見つからない。
SEとか環境音を探しているんですが、なかなか思ったようなものがありません。
背景もイメージにあったのもが拾えない。


あれ……なんか適当とか言っておいて全然そうじゃないような……まあいいか。

| 雑記 | 22時03分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少し(だけ)まじめな話

まだプレリリースのようですが、使っているソフトの性能が上がりました。
次の動画を上げる際に、テスト動画も一緒に上げようかと考えています。
演出面でいろんなことができるようになったみたいなので、できるだけ試したいですね。



演出といえば……最近はキャラの表情を変えるなどしかやっていないです。
音もちょっと単調気味ですし、改善していかないといけないと感じています。
演出面補強として出来そうなことは……

①SEをどんどん追加
②キャラ立ち絵も追加
③文字の大きさで声の大小を表現
④画面を動かす(キャラ・背景共に)
⑤BGMの使い方の見直し


~①について~
フリーでDLできるところから片っ端集めればいけそうです。


~②について~
実はこれがちょっとした問題だったりします。

・描く時間が無い
・画力に限界を感じ始めた
・バージョンUPしたソフトでは全身verの立ち絵を使いたい ←NEW!

新しいverでは前後左右に加えて奥行きにも立ち絵を動かすことができるようになりました。
なので全部の立ち絵の描き直しを検討に入れています。(今のものは半身のみしか描いていません)
しかし、時間・画力が共に無いためオワタ状態。どうすっかなー?


~③について~
これは前にもやってましたので問題ないかと。
ゲームをプレイする際に必要な演出かどうかは別としてですが。


~④について~
現在のソフトではできません。
しかし、新verではできるので正式版がリリースされたら積極的に取り入れようと考えています。
ちなみにイベントCGのサイズを無制限で使用できるようになります。DSPのあれが使えるよ!


~⑤について~
その場面にあったBGMの使用はもちろんですが、環境音なども取り入れたらいいかなと。
フェードイン・アウトの使い方も見直したり、あとは無音の使い方なども……



つまり、投稿を始めて2年も経った今――

最初からいろいろと見直そうかと。(シナリオ・BGM・イベントCG以外)

ゲーム・動画という媒体を使って表現するならば、視覚からの刺激は必要。
さらにそこへ聴覚を加えてシナリオを演出する。




というわけで大々的な見直し計画を企てていますという報告でした。
私の体調はもう大丈夫そうなので、関係者各人には後日メールを送らせてもらいます。
自身の諸事情のお詫び、今後の展望などなど。
どうかよろしくお願いします。




~おまけ~

「もうあれじゃね? ちゃんとした企画として立ち上げればいいんじゃね?」
「んー『アイマス無料ADV計画』みたいな感じ?」
「そうそう。すごい人たちいっぱいいるんだから頼ればいいんだよ」


なるほど。

| 雑記 | 03時49分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

