2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

報告38






あの選択肢はお約束。

| ニコ動うp情報 | 09時37分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見秋田

何回自分で確認プレイすればいいんだろう。


明日には上がってると思います。

| 雑記 | 20時06分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あとは埋め込み

今回は少しめんどくさかったです。だって○○になったから……。

出来たといっても細かいところの修正したいし、ちょっとインターフェースも変えてみたい。
なので動画うpにはもう少し時間がかかります。

| 雑記 | 00時25分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分へ向けて

・続き書けこの野郎!

・まだ手をつけてないインターフェースのデザインもそろそろ作ろうぜ?

・無謀な選択肢で迷路にするなよ? 絶対するなよ?







個別ルートまであとどのくらいの長さにすべきなのか悩み中。

五月中旬で試験話。
六月中旬で個別ルート突入。

つまりその間の話をどれだけ書くか、ということ。
だらだら書いてもメリハリないし、一気に時期が飛ぶのもなんだか……ねぇ?


今公開している体験版くらいのボリュームだと多すぎ……?
そこらへんの意見が少し星井ところです。


そこの君、どう思うかね?

| 雑記 | 08時57分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1.5次創作?

投票終了。
足を運んで下さった皆々様、どうもありがとうございます。


さて、タイトルにある1.5次創作。
なんかそういうのがあるらしいです。巷では。
定義(とは違うかもしれないけど)は「版権物の世界観でオリキャラを動かす」というもの。
聞いた話だと、例えばMMORPGのノベルがこれに当てはまるらしい。


「私の作品は1.5次創作になるのだろうか」

「世界観全く違うじゃん。版権物のキャラクターも使ってるし」

「じゃあやっぱり2次創作だね」

「でも世界観全く違うじゃん。オリジナルのキャラクターも使ってるし」

「ということは(ry」




深く考えるのはやめておきましょう。
私としては作って見てもらったりやってもらえるだけで幸せ。


では……続きを作り始めよう。

| 雑記 | 20時37分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恒例。

あっぷあっぷしました。


・選択肢の集計は今週の土曜日に。

・リアルの事情により、おそらく月に2本が限界。

・悠がすんごい出来る子 ← とってもモテるんだから仕方がないよ

・今回の変則的な選択肢 = 「自分で決める」が選ばれたら次の動画が30秒で終わるため

・動画ではおそらく中学生組は出てきません。しかし裏でみっちりと作業を進めてます。



さて、アイマスがDSに進出するようですね。
新キャラが3人……えぇ、もちろん出しません。高音と響でいっぱいいっぱいです。
響をどこに入れようかまだ迷ってるくらいですし|ω`)

自分としては高音と響が主役のゲームでもよかったんじゃないかなと。
例えば2人が765プロに加わった最初の1年をプレイする、とか。
まだ高音と響が加わって時間がそこまで経っていないのに、さらに新キャラ投入は……うーん。

DSで出すということは、もっと幅広い層から顧客を獲得しようという考えからなのでしょう。
私としては別にかまわないと思います。認知度が広がるのは悪いことではありませんので。
ただ、今後次々と新キャラを追加していくような流れにならないことを切実に願っております。

| 雑記 | 07時06分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

