2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆっくりした結果が(ry

背景は本家のものを使用。たぶん本作ではありえないツーショット。

あのふたり



とまあ、上の画像はいいとして……

時間が足りませんよ? ほんとこんなことしてる場合じゃないって!


2月になったら続きのUP始めます。
しばらく選択肢がないので、分割して数日おきにどんどんうpしていきたと考えています。
でも予定は未定。
だから絶対そうするとは言っておかないんだぜ?

| 雑記 | 16時18分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まあ……いろいろ

体験版2作成の終わりが見えてきました。針の先ほどですが。
あとは最低限の立ち絵を追加して、BGM、背景、一枚絵を入れていけば何とかなりそうです。



で、さっき見つけたんですが……



そういえば自分もこの時期のデビューだったなーと。
今はちょっとさすがに無理かもなのですが、間に合えば参加してみたいかもー?
やれることはほとんどないと思いますが|ω・`)

というわけで、コミュに参加するだけしてきまーす。
祝2個目のこみゅにてぃだぜ! 交流が広がればいいなぁ……。

| 雑記 | 01時19分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとつ越えた

とりあえずCG観覧、サウンドもーど、環境設定、メニュー、メッセウィンドウ+ボタンの
作成や調整は済みました。

集まって意見を言ってもらいました皆様に感謝です。
そしてAFKの途中で寝落ちしちゃってゴメンナサイorz


さて、昨日の集まりでみんなにちょっとやってもらいましたが……
ぶっちゃけデバッグというより先行プレイって感じになっちゃいましたね|ω`)

春香、雪歩、やよい、律子、真、あずさ、善永さんあたりは結構いけるっぽいですね。
確認されてないのは美希、伊織、亜美亜美、千早、小鳥。
美希は行きやすいと思いますが、少しだけスパイス効かせてます。
あとの4人はやはりなかなか辿り着けないようです。予定通りだぜ!
無理ゲーにはしていないので、頑張ってください|ω・)

あと、しっかり読んでやると1周目でもけっこう時間がかかるようです。
今回はまだ画面切り替えやBGM、立ち絵などの演出関係をいれてないので
それプレイ時間は以上かかるかもしれません。




2/8にもデバッグをやるつもりですが・・・・・・
たぶん普通にやってもらうだけになるかもしれないですね|ω`)

ではまた~

| 雑記 | 15時27分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

情報整理(自分用)

よくメモ無くすので、ここに書いていくことにした。
しばらくはここのみの更新でいきます。  ←早速ウソになったんだぜ?

春香     依頼完了              Galleryモード  デザイン100%完了
千早     まだ                 Musicモード   デザイン50%完了
雪歩     依頼完了              Optionモード   デザイン100%完了
やよい    依頼完了              Menuモード   デザイン100%完了
律子     依頼完了              シナリオ      90%完了
伊織     依頼完了
真       依頼完了
あずさ     依頼完了
亜美真美   依頼完了
美希     依頼完了
小鳥     依頼完了



nanpPは2月入ってからでいいんだって。

| 雑記 | 15時01分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仮記事

というわけでIRCでお話。
2人はいるようなので、ゆったりまったりで進行していきます。

チャンネルは「#imastory_yokou」

制限とかはよくわからないのでナシ。
来ても得になることなんてありません。すまんのぅ……
ただ、ファイルの中身は見せちゃうかもしれません。

| 雑記 | 18時16分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週の土曜日

2/8、2/11の共同デバッグはIRCで進めていこうと計画しています。

しかし、いきなり本番というのはさすがに危険なので予行練習をしてみることにしました。


確認することは
1.ファイルの送信の確認
2.話し合いの感覚をつかむ
3.システム面で追加・修正すべきものの意見をみんなに聞く


3に関しては本番までにほしい情報です。
主にオプション画面やCGギャラリー、サウンドモードの設計についてだと思います。



今週の24日(土)の20:00くらいから開始を予定しています。
直前にまたチャンネル名(だけでよかったっけ?)をお知らせしますので|ω`)

「参加してもイイヨー」って方は拍手とかコメントにちょろっと書いてくれると助かります。
どのくらいの人数になるのか、ということも知っておきたいので……よろしくですm(_ _)m

集まらなけりゃ中止ですけどね(・∀・)

| 雑記 | 12時37分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フラグ管理完了

各キャラのフラグの埋め込みが完了しました。
プレイして確認したところ、ちゃんと全員のところへ行けるようになってました。
よかたよかた……



春香・雪歩は普通にやればいけます。

やよい・美希は少し頑張ればいけます。

真・律子は頑張ればいけます。

伊織・あずさ・亜美真美は根気があればいけます。

千早・小鳥は無理です。









無理……だと……?



↑の真~小鳥あたりは情報交換しながらやったらいいと思います。
ぶっちゃけ作者もノート見ながらじゃないと頭がこんがらがってきちゃうくらいなので(・∀・)

複雑にしたつもりはないんです。ホントダヨ?

攻略人数が多すぎる……ただそれだけです。

| 雑記 | 02時50分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

報告30



結局このサムネに出来たヨ。

| ニコ動うp情報 | 00時23分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

失速してゆくっ!

ぷんすかガス欠状態です。右脳が重く感じる。


というわけで、ちょっとオプション画面の整理をしました。
が……各自設定できる所がどこまで必要なのか判断が難しかったです。

なので、次回の動画内で「これ足してほしい」ってのがあったらコメントしてもらおうと思います。

まあ視聴者全員がここを見てるわけじゃないので、作者※のところにも載せるんだよっと。

| 雑記 | 17時03分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高揚

いおりんの話が書いててとても楽しいです。

自己満足なのかもしれないけど。



投票終了しました。
次の動画は10~12日くらいにUPできるように頑張ります。

| 雑記 | 00時14分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1つ超えた

千早の話1つ目が終わった。ここにたどり着く猛者はいるのだろうか……


近況としては、そこそこ順調です。
Die棟梁Pとも元旦の夜に話し合ったという……お付き合いありがとうございました。

ちょっと立ち絵のことを予定に入れるのを忘れていたのでもう一度予定を組み立ててみるよ!





1/10      体験版2に収録するすべてのシナリオの完成

          その後、すぐに各絵師にイラストのメールを送信

1/11      スクリプトの打ち込み開始 と 立ち絵描き開始

1/24~25   第一次デバッグ作業(私1人) と シナリオ見直し

1/31      ゲームとして起動可能な状態にする

2/1~7     まとめ作業 と 有志によるデバッガー募集開始

2/8       第二次デバッグ作業(みんなで)

2/9,10    見つかったバグの修正

2/11      第三次デバッグ作業(みんなで)

2/12,13   見つかったバグの修正

2/14      体験版2配布




うまくいけばこんな感じ。というかうまくやってやんよ。
アイドルマスターSPが19日発売だから、その繋ぎにでもどーぞって感じかな。

以下コメ返信でーす。

≫ Read More

| 雑記 | 00時31分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけおめことよろ。

皆様、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。



~今年の抱負~

・体験版2と体験版3を配布すること
・動画の定期更新
・体調管理をしっかりする


今年はコミケとかも……何か楽しそうに見えたので|ω・)

| 雑記 | 01時48分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

