2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

報告29



きた! 娘の絵師きた! これで勝つる!

| ニコ動うp情報 | 00時52分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がっつがつ

どうもです。

ブログを少し弄ってみました。
トップ絵描く時間なんて無いんで誰かお願いします。


|ω・)ブログいじる暇があるのにそれはおかしいだって?

|ω`)……イラストは無理なんだもん。




今年最後、もしくは新年初っ端にとてもいいお知らせができるかもしれません。
なぜなら……とうとうアレが決まりそうなので。

決定次第公開しまっす。

| 雑記 | 16時17分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

報告28の報告

「なんでこんなに長いん?」
「切れ目がないんだもん」


どうもです。
最近UPする動画が長くなりすぎて困ってる作者です。
今回はおまけなしでも17~18分……長い、長いよママン。
あ、前回の動画も18分くらいだったね。
まあこの長さで1話完結の話ならまだ問題はないのでしょうが……


 完全続きもの → 前を見ていないと繋がりがわからない
 一話完結× → 落ちなんてないんだぜ?
 2周目 → もう展開知ってるし。


こ、これもあと2回ぐらいで終わるはず……っ!
それに違う選択肢を選ばれたら違う話になるし、まだまだ終わらんよ!

落ちは相変わらずないですが|ω・`)



いわゆるRPGで最初を飛ばして途中のLv上げを見てるだけの感じだと思いました。
それも中ボス行く前のあの感じ。
それでもやはり楽しいものはそこだけ見ても楽しいんじゃないかなと。
ということは、結局すべてこちらの技量が反映されるということ。

まだまだLvが足りないです。精進あるのみ!



続きは今回の動画&次の動画についての詳細

≫ Read More

| 雑記 | 19時02分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

報告28



健全なギャルげー


今回はサムネにしたい場面がたくさんありました。

| ニコ動うp情報 | 18時02分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作業

最近現行版のところだけではなく、前の所も含めてデバッグ作業をしています。


心が折れそうです。



Q.なんで10以上のフラグがあるん?
A.自業自得です。




俺、体験版2(仮)ができたらデバッガー募集するんだ……

| 雑記 | 17時52分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

描き書き

投票終了。

話は出来てます。

立ち絵が出来てません。

水曜日にUPすると思います。

| 雑記 | 00時53分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FSS

四条貴音 制服ver.
四条貴音

しまったー! カチューシャ書き忘れとったー!





ま、すぐに修正できるからいいか。

| 雑記 | 19時01分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たらたらと

体験版2絶賛制作中です。

ζ*'ワ')ζ<わたしをかいてくれるえしさんぼしゅうちゅうです~



・ノベマスについて

タグ件数1500件超えてますね。前回記事にしたときは400件ぐらいの時だった気がします。
このまま順調に伸びていくと来年の今頃は1万件超えてたり……さすがにないか|ω`)
兎に角、活発なジャンルになってうれしいです。



・iM@Storyについて

最近再開しましたがやはり再生数は伸びません。ま、理由はわかってます。
 1.ノベマスの増加
 2.完全続きモノなので途中から参加することが難しい
 3.投稿を2か月という期間あけちゃった☆  ←99%コレが原因
ただ固定客……というよりコアなファンがいることはとてもうれしいです。
ちょっとした変化に敏感に反応する人が多く、いつも驚かされます。
右下もずいぶん前のことなのに定着しちゃって……いいことです(・∀・)

当分新規様獲得はないだろうと思います。おそらくあるとすれば体験版2配布後かな。
それをプレイさえすれば動画版に追いつくことができるはずなので……



・オリキャラについて

part12の善永さん人気に嫉妬。
「こ、こんなはずじゃなかったのに……」と作者は嘆いているとかいないとか。
あれだよ、アレ。攻略できないキャラのほうが人気が出るってことよくあるジャン?

……ただの強がりですorz

それぞれのキャラに自分の趣味を練りこんでいるので愛着はあったりします。
しかし! みなさん、オリキャラはほどほどにしてアイドル達に目を向けてくださいね?

あと一つだけ。悠は高にフラグ立てに行ったわけじゃないんだよ! でもタグ吹いた。



・我那覇響、四条貴音について

四条貴音はちょっと扱いに困っていたアソコに入れ込もうかと考えています。
後日動画の最後のほうにオマケとして公開するかもしれません。
我那覇響は……考えはありますが、まだ未定。
というわけでP名募集欄に追加しました。



最近メッキリ寒くなってきました。風邪、特にインフルエンザに気をつけて頑張りましょう!


以下コメ返しです。

≫ Read More

| 雑記 | 15時47分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

報告27



何とか間に合tt・・・7秒過ぎちゃったー!

| ニコ動うp情報 | 00時01分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

報告26




曲名は適当に思いついたのをつけただけなので変更するかも。
そして画像も超てけとー。

1曲2ループでまわしています。こんなに長くなるとは思ってなかったです。
テスト上げなので、全員分のテーマ曲出来たらDie棟梁Pに上げてもらおうかしら?


続きの動画は予定通り土曜日に上げマス。

| ニコ動うp情報 | 02時36分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

というわけで……

早速描いてみたわけですよ。
天海春香2
       左:約一年前のもの                右:今日描いたもの




|ω`)……おいおい、あんまり変わってないじゃん。



でも何かが違う(ような気がするだけ?) おそらく輪郭が違うからだと思うのですが。あとリボン。
描き方を変えたのも良くなかったかなぁ……今回は大きく書いて縮小しました。


ちなみに、
名称未設定 1

無駄に足の所まで描いちゃったZE☆ (ノ∀`)タハー


大きく描いて縮小したほうが綺麗になると聞いたようなきがするのでそうしてみましたが
あまり変化はないですねぇ。輪郭が滑らかになっているくらいかな?
線画は残してあるので色塗りだけをやり直した方がいいかもしれませんね。



さーて、新しいやつは削除削除っと。

| 雑記 | 19時54分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結果は動画で

投票終了しました。まあまあの接戦でした。

結果は来週土曜日にあげる予定の動画で……お楽しみに~。



立ち絵に関しての投票もありがとうございました。
そのままでも大丈夫みたいなので突っ走ろうかと思います。
が、やはり気になるところはちょこちょこ修正していこうかと考えています。
ビジュアルよりシナリオでは? という意見もありましたが、こういう物を作っている以上
ビジュアル面も一つのシナリオとして考えるべきでは……ということが頭にあるのです。
また「気にならないよ!」と言われても、自分が気になっちゃうところがもうね……

まだ左上の時間表記のところやオプションのインターフェースも作成しないといけないので
それと並列してやればいいかな、と。デザインだけしてると飽きちゃうし|ω・)


投票までしたのにあまり意味なかった感じがしますが……自分の決心が固まった、という
ことで許してください。

土曜日まで時間はまだあるし、今回使うであろうものを描き直してみるかな~



しかし一週間で動画2つか……よーやるわ、ホント(他人事

| 雑記 | 02時30分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとしつもんその2

初期に描いていた立ち絵と、最近描いた立ち絵の差があるような気がします。
どこからどういった感じに……とは明確にわかりませんが、春香を見ればわかります。
天海春香
   左:約1年くらい前に描いたやつ           右:半年くらい前に描いたやつ




どっちがいいかと聞かれれば、私は迷わず右と答えるでしょう。
少しだけでも自分は成長してたのかとわかるのは嬉しいのですが、やはり見栄えは×になります。

「じゃあ描き直せばいいんじゃね?」

そう思った時期も私にありましたよ、えぇ。だけどさ……



これでも春香の立ち絵30枚以上あるんだぜ……?


まあ表情差分も含めて、ですが。
しかしこういったものを制作している以上、ビジュアルはいいものに仕上げなければいけません。
つーか私的に一番大切なんじゃないかなと思ってたりします。



さて、ここで突然ですが問題です。


Q.私はどうしたらいいでしょう?

1.このまま気にせず描いていく
2.気にして一から描き直す
3.誰かに頼む


1ならまあ楽。楽ですね、ラク。ただ何となく納得できない自分がいる気もします。
2が鉄板……? ただ作業量は膨大+また描いていく内に変わってしまいそうで怖い。
3は「こんなに絵師様に頼んでいるのにまだ頼む気?自重しろ」と言われそうなので×かも。


というわけで何故かこのブログに迷い込んできた貴方に判断を任せようと思います。
さあ選んでください!








原作立ち絵が好きだからトレースやってたけど、いろんな意味で限界を感じ始めたといのが本音。
本業さんに頼んだほうがやっぱりよかったんじゃないか、なんてね。
ヴあー……悩み相談というより愚痴になっちゃってホント申し訳ないです。

| 雑記 | 17時13分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

