2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

背景差し替え中

やよい専用BGMきた! これで勝つる!

これでキャラ専用BGMは4つになりました。それ以外も足すと只今11曲。
まだ使ってないやつもある・・・っけ? 昔に使ったような気もするけどまあいいや。
いつかBGM動画とか上げてもいいかも。もちろんそうなったら棟梁Pに全投げしますが|ω・)

ゲーム内環境を整える作業がめんどくさいです。
でもいい方へ変化させる事が出来るならその苦労も無駄ではないはず。
ただ、いろいろあったことにより気持ちがやヴぁいほど↓↓の状態だったりします。
なので少しゆっくりと作業を続けさせてください……ホントごめんなさいです。

| 雑記 | 01時45分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろと。

part7あげました。
多くの方に「空気嫁」とか「悠○ね」とか言われている主人公に乾杯。


さて、1周目を見ている方は不思議に思ったであろう夏姫さん登場。
実はここってフラグ関係で登場人物変えるようにしてあるんです。
もう一つのほうはもちろんあの双子が登場。1枚絵も用意してあります。

あとはイラスト関係をちょっと。
春香、雪歩の制服立ち絵など、けっこう前に書いたものは描き直そうかと考え中。
最近描いたものと比べると色塗りが単純であまりにも違う感覚を与えてしまう気が……
表情ももう少し増やしてくれ、みたいなコメントもあったことだしいい機会かと。
移植も全然進んでいませんができるだけ早くなんとかしてみたいと思います。
また背景も写真屋が手に入ったことにより、加工方法を変える予定。やることいっぱいだ~うひゃひゃ。

システム面についてはまだ改造中。メッセウィンドウとボタンは自作ですが、あとは元あったものを
加工して使用させていただいています。日付の表示などはもっとメッセウィンドウと合うものを
作成する予定です。


以上かな。今はある事情で自宅休養中なんでうまく活用したいとこと。
でもちゃんと規則正しい生活も送らないといけないので、そこそこにとどめておきます。

| 雑記 | 23時16分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

報告24



エンコ方法を変えてみました。何か変化あったかどうかが全く分からないぜ!

| ニコ動うp情報 | 19時04分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予告

新しいソフトで作ったものを上げてみようかと考えています。
明日とかにうpできたら、私はいいと思うんだ。

オプション画面など、まだ完成していない部分は見せることはできませんが
一応できたところとかは見てほしいので。何か感想とかあればうれしいかも。反映させますよ?

もちろん内容は続きです。まさかあんなことにあるなんて・・・っ!

| 雑記 | 12時56分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

う~ん・・・

使い勝手が悪い。やりたいことができないのはとても歯痒い。

やっぱり吉里吉里にも手を出してみたいと思います。いろいろ出来るらしいので。

作った素材は無駄にならないのでよしとしておこう。

| 雑記 | 08時41分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

途中経過その1

ゆきぽっぽ

おや? 画面の様子が……

| 雑記 | 16時23分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと進化?

前に私が言ってたソフトへの移植準備を開始しました。
自分が(勝手に)感じている利点は……

・BGM鑑賞モードをつけることができる
・クイックセーブ、クイックロード、前の選択肢に戻るなどのシステム強化
・(まだ試してはいないけど)キャラをすすすっと動かすことができる(らしい)


というわけで、只今あたらしいメッセージボックスや日付画像、ボタン画像を作成中。
しばらくはLiveMakerでのゲーム画像でうpしていきますが、ある程度移植ができたら
動画もこっちに代えようと思います。
ただ、今回のものはスクリプトをちゃんと打ち込まないといけないので少々勉強が必要。
まあ・・・大丈夫でしょう。1週間くらいやったらできますよ、うん。

次回の動画は一応9月中には公開します。理想は移植先で撮った動画をあげること。

そこそこがんばります。


@体験版についていろいろと感想、意見をいただきました。
書いていただいた方、どもありがとうです。やはり反応があるとうれしいのですよ~。
そのおかげでやる気も上々なので、そこそこがんばります。(2回目)

| 雑記 | 04時58分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひときゅけい

久しぶりすぎて動画をあげたことに気付いていない人がたくさんいそうですが・・・
まあこんなもんですね。何か悔しい感じも無い事は無いですが|ω・)


そろそろ新しい作成ソフトにしようと思ってますが・・・吉里吉里がいいんでしょうか?
演出面、主にビジュアル方面を強化していかないとだめなような気がしてきたんですよねぇ。
体験版をやった方はわかるかもしれませんが、凹凸がなく退屈だなんて思った方もいるかも。

本家のアイマスやアニメほど動くようなものは出来ないと思っていますが、やはり視覚的にも
楽しんでもらいたいということが頭にあります。これは前にも言いましたね。
そうすると、やはり映像効果とかも勉強したほうがいいのだろうか、とか簡単なアニメーション
も作成できるようになるとか必要なんじゃないかと考えてしまいます。

進めば進むほどもっともっと・・・と想いが募っていく。いいことですが悪い事でもありますね。


もう少しで一周年なんですが・・・気付いている人はまずいないでしょう。
それに向けてやよい・真の絵師を早々に決定してしまいたいものです。
次の体験版では全てのキャラが出演&全キャライラストあり&追加BGM多数(たぶん)の予定。

自分から交渉に行く事はやらないようにしてきましたが・・・そろそろ限界かも?
最近はメールも来ませんし、広告ももうほとんど出していないようなものですし。

なのでお友達に絵描きさんとかいたら紹介してくだs

| 雑記 | 21時54分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

