2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まさかのイラスト

ははおやーず


                     ↓ ↓ ↓


ままん集合

母親’sのお茶会描いてみたいな~(描く気ゼロ)
 ↓
nanpP「ゆきぽママはまだですか?」
 ↓
何となく描いてみる
 ↓
ブログで公開
 ↓
一枚絵キター   ←今ココ


といってもこれは昨日送っていただいたものです。公開が遅れてごめんよ。
最近の記事を見て思った。アイドルそっちのけでいいのだろうか、と|ω`)

| 雑記 | 19時42分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新キャラですよ?

萩原美雪と天海夏姫

          萩原美雪                天海夏姫



萩原美雪 (はぎわらみゆき)
雪歩の母親。おっとりとした物静かな大和撫子。また天然さんでもある。
彼女の意見はしばしば周りに大きな影響力を及ぼす。天然発言なだけに。
ちなみに雪歩の父親はこの方に逆らう事は出来ません。

天海夏姫 (あまみなつき)
春香の母親。さばさばしたとても気持ちのいい性格の持ち主。
Cカップと主張しているが、実はAカップ。娘の著しい胸の成長を妬んでいる。
ちなみに春香がよく転ぶのはこの人のうっかり屋さん遺伝から派生したもの。



勢いで作ったため登場時期は全くの未定。こうなりゃママン達しかでない動画を……

さすがに自重しとくか|ω`)

| 雑記 | 06時48分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新キャラらs……あれ?

4人組


左から萩原美雪、双海那美、高槻さつき、天海夏姫。

設定は色を塗った絵と共に載せようと思います。

| 雑記 | 07時34分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新キャラらしいですね

四条貴音

本編に登場はしないけど描いてみた。塗りは各自でよろリー。

| 雑記 | 11時08分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月が終わっちゃう

リトバスやり終えたので、作業再開。

今の所 「課題<体験版作成」 ですが、そろそろ逆転させないといけんぞぅ。
ぼーっとニコニコ見てる暇なんてなさそうです。気合再注入だー。


余談:悠と春香と雪歩は幼なじみ = 3人の母親達は知り合い
    お茶会場面の話とかいつか書いてみたいな~、なんて思ってたり。
    そうすると春香と雪歩の母親が…どうすっぺかなー

| 雑記 | 00時04分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに…

フォトショップとイラストレーターを手に入れたぞ!

イラストレーターは少し置いといて・・・・・・
写真をフォトショップで加工したら、もっといい具合の背景になったりするのだろうか?
そこんところ詳しい人教えろ! あ、いや、教えてください。


せっせとお話書いてます。初期の頃と比べるとボリュームが2倍以上になってたり。
継続は力なりってやつですかねー……最終的にどのくらいなるのだろうか|ω`)

| 雑記 | 23時15分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

設定変更

いろいろと見直していますが、まだまだ甘い点が沢山ありました。
ということで、少し弄くりくり。


修正前
変更前


修正後
修正後



変更点は2つ。
・ご近所周りがもっと密になりました。
・駅が近くに建設されました。


私の場合なのですが、幼馴染ってとても近い場所に住んでいます。
どのくらいかというと、1分もかからないという近さだったり。
このことを考慮して上図のような変更を決行しました。

マップについてはこれ以上変更はないと思います。たぶん。

| 雑記 | 00時40分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

調子↑

がつがつ執筆中。やっと気持ちが乗ってきました。
7月中には50%ほどまで進めておきたいものです。というよりやります。


@は絵師様2人の問題だけ。この前Die棟梁Pと話したあの計画を発動させるしか…
だから棟梁P、ゆっくり頑張るんだ! おいらは待ってるぜ|ω`)b

といっても、その計画ってもう1つクリアしないといけないことがあるんだけどNE☆




今日の一言:Photoshop入手の予感。これで背景のクオリティUPできるかも?

| 雑記 | 07時01分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐったりだけど3万Hit

暑さにやられて体調スグレナイ。そして寝れない。早めの夏バテか……?


・いつの間にか30000Hitしてました。
 みんな訪問してくれてありがとう! これからもガンガン突き進んでいくぜー


・決まってないキャラの絵師、どうしようかのー?
 露骨な宣伝って好きじゃないんだけど、早く決めてしまいたい想いもあったり。
 こちらからコンタクトをとってみるとか……ダメだな。何か納得できないZE!


・使ってみたかったソフト「YU-RIS」の新バージョンに640×480のサンプルが
 同梱らしい。機能も充実してるので乗り換えを考えています。
 夏にリリースするらしいので、今のうちに基本命令勉強しておくか……


・体験版制作進んでいるようで進んでません。ホントごめんなさい。
 他にやる課題がたくさんありましてですね、えぇ……言い訳です、ハイ|ω・`)



今日の一言 ; 絵が上手くなりたい。背景CGを描く技術が星井。

| 雑記 | 05時06分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無題という名のタイトル

おひさしぶりんの更新です。


・早速誘っていただいたのでmixi始めました。日記はまだ書いてませんが……
 ぶっちゃけまだシステムがよくわかってないのでゆっくり理解していきたいと思います。


・GBM始まりましたね。みんな、見てるかな~? まだ見てない人はれっつごー(・∀・)
 といういことで、私がやったことを紹介。話自体には触れないので大丈夫なはず。

 その① : あるルートの導入部の提供
 その② : メッセージボックスの作成
 その③ : GBMのロゴ作成

 以上。あれれ~? 私、シナリオにほとんど絡んでないじゃn
 でも他のP様がすんばらしい話を考えてくださっているので……気にしない|ω`)


・そろそろ本気出す。いやマジで。


以下※返信~

≫ Read More

| 雑記 | 23時47分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろとお知らせ

真に残念なことですが真絵師の席が空きました。
七瀬PのPCトラブルやその他の諸事情による判断の結果です。
あとやよい絵師が来れば……という状況だっただけにとても残念|ω・`)

というわけで、真絵師も再度募集してみたいと思います。



丁度いい機会なので、mixiに手を出してみようと思い立ちました。
しかし、昔もらったお誘いメールがどこかにいっちゃったので諦めちゃった。
周りの誰かに頼んでもいいけど……書く事あまり無いだろうから別にいいかなぁ



最近頭の中で何かを考えてる時間がとても多いことに気付きました。
頭使いすぎると禿げるって聞いたことあるんだけど……大丈夫だよね?ね?

| 雑記 | 07時37分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほろよい

花火会場から帰ってくると、家の中は2、3時間前とはうって変わって静かになっていた。

「「たっだいま~♪」」

「亜美、真美! まずは手洗って来い。色んな所触りまくってただろ?」

「はぁーい。んじゃ、やよいっちもいこっか♪」

「あ、はっはい!」

「てかさてかさ、汗かいちゃったしこのままシャワー浴びちゃおうよ~」

どたどたと足音を立てながら、3人は洗面所へ向かっていった。

風呂入るんなら俺は台所で手を洗うかな……


リビングに入ると、すぐさま目に飛び込んできたものがあった。













こっくり



母さんのうたたね姿。さつきさんもすぐ傍にある別のソファーの上で丸まったいる。

ガラスのテーブルには空になったお酒の瓶。

全く……そんなにお酒強くなんだからほどほどにしとけばいいのに。

軽く手を洗い、母さんに近付いて声をかける。


「母さん、そんな格好で寝てると風邪引くよ?」

「う~ん……そうかもねぇ……」


一応声は届いているようだが、ほとんど寝ている状態のようだ。

はぁ……しょうがないなぁ。

崩れた浴衣を軽く整えて、母さんの身体を持ち上げた。

あれ、母さんってこんなに軽かったっけ?

そんな感想を抱きつつ、そのまま寝室のベッドへ運んでいった。

| 短編番外話 | 00時27分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

