2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏服

雨宿り



夏服、こんな感じにしようかと思ったんですがー・・・どうでしょう?
何か意見・改良点などあれば教えてください。


このイラストのお話は・・・・いる?

| 雑記 | 04時38分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上げ終えて一言。

長いけど、そこまで内容がないという・・・


・前編の最後に何かへんなのありますよね? Pと社長の会話です。
 さて、ここらで1週目のpart1の作者コメントを見てみよう!


  「765プロがゲーム業界に進出したようです。」   ←コレ


 わかりますよね? わからなかったらちょっぴりへこむ。
 まあタイトル画面現れる前に少し付けようとは思っていますが~。
 あ、でも小鳥さんのは本当に蛇足です。だって・・・本編に立ち絵が無かったんだもn


・男子生徒の名前について。まだあと7~8人は出演を待ってる人がいるかも?


・今回のCGはとろっぷP作のあずささん。ホントいいでしょ?
 アノ場面のCGはもう描いて下さっているので、お楽しみに~


・今回は真とあずさの専用BGMを使っています。
 前回の春香のBGMと今回の雪歩のBGMは、実は専用BGMではありません。
 春香のBGMに関しては、すでに頂いているのですり替え完了してたりします。
 またいつか流す機会があると思うので、楽しみにしててください。
 |ω`)ほんとDie棟梁Pいい仕事するぜ・・・

| 雑記 | 23時20分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

報告21





うp完了。出来としては・・・70~80点くらいかなぁ。もっと質あげたいZE!

| ニコ動うp情報 | 09時03分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お詫び

新作の作成が終わらず、まだ上げれそうにありません。
ホント申し訳ない……なので、これで勘弁してください。


























(・∀・)ニヤニヤ


シチュエーションは私が妄想。

さぁみんな! 妄想タイムの始まりだよ~!




                                早く新作を完成させろって話ですよねOTL

| 雑記 | 00時43分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緊急事態

「あ、すまん。ちょっと先にグラウンド行っててくれ」
「どうしたんだ?」
「忘れもん」
踵を返して教室に駆け戻る。
(よかった……もうちょっと遅れてたら女子が着替え始めてたな)
きゅっと音を立てて教室前に止まり、ドアを開けた。
(さっさと取るもの取って、と)
自分の机へ早足で向かう。窓際の中間なので少しだけ遠く感じる。
着くとすぐにカバンの中をまさぐり始めた。
(あれ? たしか入れたはずだよなぁ)

がたっ・・・

不意に後ろから物音が聞こえた。
人間と言うものは、音がした方を見てしまうという習性がある。
だから当然、俺は振り返った。




離れた壁際に善永さんがいた。下着姿の。



頭が一瞬真っ白になる。
突然の出来事に身体が固まってしまい、動き出せない。
声を出そうにも喉が固まって出す事が出来ない。
肝心の善永さんはというと、体操服の上着で身体を隠したまま硬直している。

「でさー、昨日の……」

教室の外から女子の声が聞こえてきた。
それをきっかけに身体に力が戻る。
忘れ物は見つかっていなかったが、猛ダッシュでドアに向かう。
(ごめん善永さんっ、後で謝るから!)
彼女を横目にドアを開けようとしたが、もうすでに女子達がドアのすぐ近くにいるのを感じた。
あ、これは終わった……と思った時、背中を押された。
そのまま為すがままに近くの掃除用具入れに入れられた。






がやがやと女子達の話し声が聞こえる。
どうやら一応最悪の事態は免れたようだ。しかし……

「で、何で善永さんまで入ってきたの?」

なるべく小さな声で、その姿を見ずに話し掛けた。

「えと、その……」

ロッカーの中で…


まあ、いつも通り脳内補完をよろしく。しかしまぁ、nanp○よくやってくれたぜ・・・GJ|ω`)b

あ、あと一応言っておく。 
⊂ミ⊃^ω^ )⊃ アウア… ⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

| 短編番外話 | 02時25分 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すぱーとぅ

今日、明日、明後日でやっつけてしまいます。

|ω・`)で、できるかなぁ……

| 雑記 | 15時32分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休憩合間に

「こ、こんなもんでいいですか」
「うん、いいわよ~。でももうちょっと右かなぁ」
さつきさんを持ち上げたまま、ゆっくりと右に移動する。
「あん……そんなとこ触っちゃダメ……」
「えっ?」
「もう悠ちゃんったら……♪」
「いやいやっ! 変な所なんて触ってませんって!」
「変なトコロって~? それはどこかなぁ?」
「そ、それは……」

だっこ。



この後の展開はそれぞれ脳内で補完してください。

| 短編番外話 | 00時29分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとやすみ。

えぷろん(・∀・)



・・・・・・那美さん! 結婚してくd(ry


絵柄を見れば誰が描いたか一発でまるわかりですね、ハイ。
そうです。あの某Pが4~5時間ほどでやってくれました。

とまあこういう風にみなさん妄想して描いてくれて結構ですので
よろしかったら那美さん、さつきさんを描いて上げてください|ω`)

| 雑記 | 01時26分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さて・・・

続きの作成を開始しています。
まあ続きなんて上げようと思えば、前のものを上げればいいのですが
見直すと全く納得できない出来だったので修正・追加しまくってます。

今日明日でシナリオの土台を完成させて、一週間かけて立ち絵を強化。
なのでUPは来週になりそうです。もうちょっと待っててください。


イベントCGをいくつか受け取り。絵師様ありがとうございました。
Die棟梁Pより春香とあずさの専用BGMを受け取り。かなり良いです。
あずさBGMは少しだけ修正してもらっていますが、次回で使うと思います。



リアルも少し忙しくなってきましたが・・・出来るだけハイペースで頑張ります。
心身に負担が掛からない程度にね|∀・)

| 雑記 | 11時17分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今後

投票終了。アレになりましたか~・・・さて、今後にどう影響するかな?
次回はけっこう長くなる予定。アレがあって、あそこをボリュームアップして等々あるので。


以下とっても長いちょっとした戯言。





【 「iM@Story」の行く道 】


さて、前にも述べましたがノベマス作品がかなり増えています。
今現在で約380作、もうすぐ400作に達するみたいです。すげー。
私が最後に投下した動画がちょうど200作目でした。つまり、この約一ヵ月半で
春夜が始まった「07/05/26」からiM@Story二周目開始「08/03/28」の十ヶ月分と同じ量
の作品、200作がニコニコ動画にUPされた、ということになります。すげー。(二回目)
どんどん作品が増えていくことはやはりいいことだと思います。ノベマス全体の活性化は
もちろん、またそのおかげで自作の作品を見ていただけるきっかけが増える利点もあります。
しかし、やはりここも弱肉強食の世界。いろんな作品がでてくればくるほど、それは顕著に
現れてきます。他の作品と比べられ、どれがおもしろいのか…
特にノベマス関連はほぼ続き物なので、次作品にもかなり影響するのではないでしょうか?

ここからやっと本題。我が「iM@Story」はこの中をどう生き抜いていけばいいのか考えます。
最初に現状について分析してみます。

まずはシナリオ。「Novelsm@ster」というくらいなので、核と言えるものでしょう。
本当は視聴者がどのような話を望んでいるかを考えながら作らないといけないのですが、
今のところ私的な想いがとても強いものになっています。つまり、独りよがりです。
それでも見続けている人が存在することにとても感謝しています。ありがとう。
なので今後はそれらの人のためにもっと面白い話を混ぜてみようか…なんてことはなく
今後もゆったりまったりな話を続けていこうかと思います。
突飛な話や、燃える話は他のPにお任せ。 (*´д`*)アハァ な心のオアシスを貴方に・・・


次にイラスト。これは運よく素敵な絵師様に恵まれているので無問題。
ただ、こういう風に思っている方が少なからずいると思います。
「普通ならもう全員の専属絵師決まってるのでは?」
結論から言うと、人数的にはその通りです。じゃあなぜ決まっていないのか?
それは次の2点です。

 1.そのキャラが大好きな人に描いて貰いたい
 各キャラに愛が足りないというのは、納得できません。
 「わたしは春香が描きたいんですが…やよいでもいいです」 ダメ。
 「わたしはやよいが大好き! やよい描きたいんです!」 コレ。
 なので、募集要項に好きなキャラを書いてもらうように載せてあります。

 2.私の絵柄の好み
 そのままです。ただの自分勝手。
 だって、自分が気に入らなきゃ、視聴者も気に入ってくれないと思ってるから。


そして音楽。これもDie棟梁Pというヤバイお方(いい意味で)が協力していただいている
おかげで何も問題はありません。ただ、棟梁Pいわく、ギター系が少し苦手らしいので
そっち方面が得意な方を待ってたりします。欲張りですね、はい・・・すみません。


こんな感じです。ぶっちゃけ他人の力で持ってるようなものです。
最大の問題点としてはシナリオにインパクトがない、というところだと考えました。
やはり話が面白くないと視聴者にとっては苦痛の対象以外、何でもありません。
しかし、今以上のものを提供するのは現在は不可能。
どうすれば他の作品と対抗することができるか・・・
いろいろと考えてみました。
でもすぐに答えはでてきました。


「・・・表情だ」


二周目part3のコメントを見ると、肉じゃが春香の表情についてのコメントが予想外に
多くありました。実験でたくさんの表情を用意してみたのですが、成功したようです。
私の話は悠の主観で進めているので、相手の気持ちがなかなか伝わってきません。
説明文やそのキャラの言葉から、視聴者が自分で判断しなければならないからです。
しかし、今回の視聴者の反応から「言葉+表情」は良い方向へ働いてくれると確信しました。



というわけで・・・今後、「iM@Story」は『動きのあるADV』というものを目指してみます。

まだ明確なビジョンは見えていませんが、負の方向へ働くことは無いだろうと思います。
様々に変化する表情・姿勢。そこからもっともっとアイドル達が身近に感じられるように・・・
そんな作品にしていきたいと思います。よし、がんばるぞー!

| 雑記 | 00時35分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やりたいこと

本筋以外でのことです。

1.ブログ内のキャラクター説明

2.ブログ内のストーリー説明(あらすじ)

3.新規紹介動画の作成(小鳥さん、サブキャラの補完のため)


あともう少しあるのですが、それは次のpart4で判明すると思います。



ん~紹介動画・・・誰か代わりに作ってくれないかなぁ。
わたくし、動画「撮影」はできていますが動画「作成」は×なもので|ω・`)
実はあの紹介動画はゲーム内に組み込んで撮影しただけなのですよ。

必要ならば情報や素材を提供しますので、そこのあなた…やってみませんか?
まあぶっちゃけ負担を少しでもおすそ分けして楽をしようという作戦なんですがね(・∀・)

| 雑記 | 10時39分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつの間にか20000Hit

こんな辺境に二万人の人が来たなんて! どうもありがとうございます。
特に何もありませんが・・・あーやよい描こう、何となく。


・part3について
自分で描いたある一つの春香の立ち絵が可愛すぎて、プロフにぺたり。
今回はいろんな表情を用意してみました。(・∀・)ニヤニヤしていただけたら嬉しいです。

・重大な過失
わたくし、記事書くだけでコメント見てなかったわけです、はい。
自分のブログも見ないし・・・というわけで返事を全くしてなかったわけですOTL
次からはちゃんと米返しするぞ、うん。

・リンク追加
ぴよちゃんの絵師である、なると。Pのブログを追加。

・投票について
今回から投票した人のみ結果を見れるようにしてみました。
だいたい150票を目途に次を上げていこうかと思います。

| 雑記 | 05時23分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

報告20



春香かわいいよ春香

| ニコ動うp情報 | 05時22分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆったりんこ

立ち絵は一応完成。でももう少し増やしたい所だけど・・・また今度にしよう。
シナリオも増量中。今日中には一通り完成させたいです。


ノベマスって最近は一日に何かしら1つは上がるようになってるみたいですね~
自分がやり始めた頃とは大違いです。
なので余り頻繁にUPしなくてもいいかな、なんて思ったり。・・・・・・ダメ?
まあ最近はゲームもやらなくなってしまい、その分の時間が余りだしたので
1~2週間くらいのペースで上げていければいいカナと思っています。


ではまた。

| 雑記 | 11時02分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

計算外

春香の立ち絵を描いていたはずなんだけど…あれれ~?
いつのまにか新ロゴを作っていました。

未完成かつ微妙すぎる作品。没だな。誰か代わりにデザインしてくd(ry

ろご



春香の立ち絵は…まあ、明日頑張ろう(・∀・)

| 雑記 | 21時06分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったりんこ

part2の方もだいぶ落ち着いてきたのでそろそろ集計しちゃおうかなぁ

しかし、どれくらいのペースで上げていけばいいんでしょうかね
今は忙しくないので週1でもいけそうですが……みんなはどのくらいが理想?


あと、今日Die棟梁Pから1つのBGMが届きました。
それは真専用の曲。イイヨーイイヨー、もっとやっちゃいな~
ちなみに全員分用意する予定ですので楽しみにしていてください。
あと○○○も作っていただいているみたいなので……制作意欲が沸き立ちます。

さ、がんばるか。

| 雑記 | 00時15分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

