2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あなたのP名を貸してください(その2)

名前の募集を再度したいと思います。

募集制限は特になし。ただ横文字や日本人としてありえない名前は好みではなかったり。
今まで使ったものとしてTAKAPの名前がありますが、これは日本語で考えると「たか」と
なるので、「たかひろ」や「たかとし」的な名前のニックネームと判断し、使用しました。
また、応募していただいたすべての人の名前を使うことはできないことをご了承ください。

これらのことを踏まえ、「使ってもいいよー」という心の広い方は

コメントに「P名・好きなアイドル名・熱い想い(任意)を書き込んでください。
コメントは公開・非公開どちらでも構いません。

中学生組との絡みで使う名前が無いので、そちら方面の方のお越しをお待ちしております。
高校生組でもOKです。いい名前があれば、メモしておいて今後使おうと思います。
イベントは沢山ありますからね……体育祭や文化祭などはバンバン使えそうですし|ω・)

それではよろしくお願いします m(_ _)m

| 雑記 | 02時28分 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引きこもr……じゃなくて隠居

4月から更新が止まります。
なぜなら、引越し先はまだネットの回線が繋がっていないから。
なので復帰=part2のUPということにしたいと思います。すみません。

以下、2周目part1とか分析とかもういろいろ。

≫ Read More

| 雑記 | 02時08分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ささっと

2周目始めました。初心に帰って頑張りたいと思います。
そして早速の表示ミス・・・OTL 先が思いやられる|ω・`)


Q.何故ブログ内で集計を行うことにしたのか?
A.動画内のコメントが選択肢コメで消えてしまうのがもったいないから
  スクリプトでは投票に上限があり、結果もなんとなくわかってしまって面白くないから



さぁ……どうなるかなぁ?

| 雑記 | 20時26分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

報告18

2周目の開始。みんながんばれー


| ニコ動うp情報 | 03時08分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうしようかのー

一応上げれる状態まで持ってきました。
しかし、双海母の立ち絵を描いて追加したほうがいいのかと迷っています。
別にまた今度でいいよ、というなら今夜遅くにでもあげてみようかな…

|ω・)どっちがいいかね?

| 雑記 | 16時30分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい気分(お酒で)

近況報告なんだ~ぜ。えっへっへ~

・ネット普通につなげれております。親戚宅に感謝。 ということは……そういうことです。

・黒春香ルートは春香ルートの中で分岐を作る予定。 あとの詳しいことはね、な・い・しょ♪

・iM@Story番外編「CHI〔H@〕RU」作成中。
あの人とあの人にそそのかされた影響を受けた結果です。

・メインヒロイン3本柱の2人、雪歩とやよいの絵師がまだ決まってません。
音師の方も含め、募集中ですのでよろしくおねがいします(∵)

| 雑記 | 23時57分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

荷造り終了

親戚宅のPCより更新です。今回も徒然なるままに・・・


・動画うp出来るかと思っていたけど、無理っぽいです。
なのでやはり再開は4月に入ってからとなります。


・沢山のコメントありがとうございます。この場を借りてお礼申し上げます。
その中でルート管理について意見があったので、少し話の流れを説明しておきます。

 まず、今回で終わったところにおいて、12個のイベントを用意してありました。
 アイドル×10、小鳥さん、善永さん、の合わせて12種類です。
 善永さん以外の女の子に進むことが出来た場合、GWイベントを経て、その後
 そこから大きく2つのルートに分かれるようにしてあります。
 [春香・雪歩・千早・真・律子・あずさ]組と[やよい・伊織・美希・亜美真美・小鳥]組です。
 これは上記のGWイベントで出てきた女の子によって、どちらの方になるか決まります。
 そして、6月のとあるイベントをキッカケに個別ルートへ進むことになります。

以上が大まかな話の流れです。あと、GWイベントには、

 『そのイベントで出てきた女の子の攻略が(割と)容易になる』

という存在意義があります。(一部の女の子を除きます)
例えば春香ルートに進みたい場合、下記の【例1】が容易かつ理想ですが
【例2】でも頑張れば行けないことはない、ということです。

【例1】 GWイベント=春香 → [春香・雪歩・千早・真・律子・あずさ]組 → 春香ルート
【例2】 GWイベント=雪歩 → [春香・雪歩・千早・真・律子・あずさ]組 → 春香ルート

ただし、やよいルートに進みたい場合でGWイベントが春香になってしまうと、その次の
話が[春香・雪歩・千早・真・律子・あずさ]組になってしまうため、進めることができません。
つまり、下記【例3】【例4】は可能ですが、【例5】は不可能ということです。

【例3】 GWイベント=やよい → [やよい・伊織・美希・亜美真美・小鳥]組 → やよいルート
【例4】 GWイベント=伊織 → [やよい・伊織・美希・亜美真美・小鳥]組 → やよいルート
【例5】 GWイベント=春香 → [春香・雪歩・千早・真・律子・あずさ]組 → やよいルート

以上、何かまだ聞きたい事や提案など意見があればお寄せください。

| 雑記 | 23時41分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引越し荷造り中なのに

何故かブログの更新している私。誰か叱ってください。
今回もだらだらと思っていることを書き垂らしします。


・part17の後半のCGについて。あれはちょうどnanpPの手が空いていたので
描いてもらったものです。なので、nanpPが善永さんの絵師というワケではありません。
誤解されている方がいると聞いたので一応報告しておきます。

・2周目はルートを決めてからやる、という意見が見られました。しかし、私は原則として
上げる動画においては「視聴者参加」ということに重点を置いています。なので、2周目も
皆さんの選択に身を委ねます。でも、また同じ結果になったらさすがに考えますけど|ω・)

・part17は少し急ぎ足で作った感があるので、あまり見直さずに上げました。なので表現が
被っていたり、同じ事をまた言って全体的にくどい印象を受ける仕上がりになってしまいました。
話の流れは変えませんが修正を施すつもりです。はい、言い訳ですね・・・OTL

・もしかしたら2周目の開始の時期が早まるかもしれません。つまり今月中にあげることが
できるかもということです。3月中は親戚の家に居候するので・・・いけるかも?

| 雑記 | 17時48分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

総括的なもの

1周目について、少し語ってみたいと思います。

≫ Read More

| 雑記 | 13時09分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会場

part17を視聴した人のみ入場してください。

≫ Read More

| 雑記 | 06時00分 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

報告17

part17完成。



| ニコ動うp情報 | 23時50分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まあ、いろいろ

アイマスキャラとの占いというのが兎に角さんのところで紹介してあったのでやってみた。


双海悠をTHE IDOLM@STER(アイドルマスター)のキャラに例えると 菊地 真 に近いです!

 双海悠とTHE IDOLM@STER(アイドルマスター)の登場キャラクターとの関係は
・「天海春香」に対して・・・俺の嫁
・「如月千早」に対して・・・どんだけ~
・「萩原雪歩」に対して・・・無関係
・「高槻やよい」に対して・・・幼馴染
・「秋月律子」に対して・・・あなたがボケ役
・「三浦あずさ」に対して・・・両思い
・「水瀬伊織」に対して・・・無関係
・「菊地 真」に対して・・・あなたがツッコミ役
・「双海亜美」に対して・・・一目惚れ
・「双海真美」に対して・・・実験台にされてる
・「星井美希」に対して・・・体の関係
・「音無小鳥」に対して・・・実験台にされてる


お、俺の嫁は春香だったんだ・・・そういうことで春香は貰っていきますね^^
というかさ、この関係見る限り悠ってダメすぎじゃないか? あ、本編通りか……


part17は明日か明後日公開予定です。

| 雑記 | 18時16分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せふせふ

昨日何故かネットに繋がらなくてあせっちゃった|ω・)

善永さんはわりと評判いいみたいなので、あれでいってみたいと思います。
見てない方は前記事の追記を見てくださいね。
でも次のpart17で使うと思うから、楽しみをとっときたい人は見ないように|ω`)

そしてpart17は今週中に上げようと思います。三月中の最後のものになる予定です。
まあ、ある意味キリのいいところで終わるので丁度いいかと・・・

| 雑記 | 12時55分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忙し時期

@二週間ほどで引越しの準備をしなければいけないとは・・・
その後はネットにしばらくは繋げれそうにもないので、区切りのいいpart17を
さっさと上げてしまおうかと思っています。


大事なお知らせ その1
詳しいことは言えませんが、諸事情により雪歩絵師の席が空きました。
なので新しい絵師様を募集をしたいと思います。

大事なお知らせ その2
part16ですが・・・あの二人の立ち絵があったほうが栄えるような気がしますので
描いてみようかと思います。しかし、これは完全にオリジナルということになるため
余り快く思わない方もいるのでは・・・と危惧していたりもします。
と言っても、もう私自身が描く事を決めちゃったのでどうにもなりませんがね(・∀・)

大事なお知らせ その3
引越しのせいで3月中の体験版②の配布は無理っぽいです。ごめんなさい。


【追記】
さっそく善永さんを描いてみた。見たい方だけどぞー。

≫ Read More

| 雑記 | 14時46分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3つを上げ終えて一言

part16は本当に特殊な回となりました。
皆さんがどう受け止めるのか楽しみだったり、不安だったりします。

いろいろと書かなければいけないことがありますが、また今日の夜にでも・・・

| 雑記 | 06時33分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

報告16

やっとpart16後編です。

| ニコ動うp情報 | 16時20分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

報告15

そしてpart16中編。

| ニコ動うp情報 | 11時29分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10000。

訪問者がいつのまにか一万超えてました。
みなさん、こんな所に足を運んでいただきどうもありがとうございます。
この調子でやっていっていいのかわかりませんが、期待に答えられるよう頑張ります。

以下part16前編とか今後の事について触れています。見たくない人は戻りましょう。

≫ Read More

| 雑記 | 20時54分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

報告14

まずはpart16前編のみ。


※BGMは変更します。さっき棟梁Pから送られてきたので・・・もう少し待てばよかったorz

| ニコ動うp情報 | 09時45分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

