2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

六割くらい・・・?

part16だいぶ出来ました。今回は前編・中篇・後編になるかもしれません。
そしてとっても特殊な回であることは間違いありません。

身の回りの整理も始めていますので、体験版はちと作業できていません。
まったり待っていただけたら嬉しく思います。


【個人的な発信】
各絵師様、ここを見たのなら現在のイラスト作成の状況をメール、メッセ等で教えてください。
2~3日前までにメールを頂いた方は特に知らせていただかなくて結構です。
反応がない場合はメールを送ります。 ←見てないのなら別に書かなくてもいいか・・・

| 雑記 | 01時05分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引っ越します。

ブログ移転とかじゃなくて、リアルで引っ越します。
関東のほうへ行くんですが、友達は数えるほどしかいないので誰か仲良くしてくd(ry
つーか住居がまだ確定してないんだけどね~ ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

part16は半分くらい出来ています。BGMも今週中には届くと思いますので、
土曜日くらいには上げれると思います。

忙しくはなるのですが、体験版2は3月中には完成させたいという想いがあります。
協力者も確保したので、ペースうpして頑張ります。

あぁ・・・その前にメールの返信しないと。ではまた~

| 雑記 | 13時34分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活!復活ゥ!

ということでバリバリやっていきたいと思います。
リハビリ的な意味でpart16をささっと作って・・・作れるかなぁ|ω・`)

やよい絵師、今回は見送り。その代わりアレを手伝ってもらおうと考えてます。
伊織絵師はもっかい描いてもらうことになりました。

そういえばNovelsM@sterスレを偶然見つけてしまいました。架空戦記のスレが
あることは知ってましたが・・・・たまに覗いてみるかな|ω・)
最近はノベマスの数も増えているようで・・・活発になってきている証拠でしょうか。
自分も他の作品に負けないように、といっても勝ち負けとかない気がするので
マイペースでやっていきます。

今日~明後日は少し出かけるのでメール返信できません。月曜日に返します。

| 雑記 | 10時08分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むくむく。

寝すぎて寝れないので、更新でもしてみる。
風邪はだいぶ治りました。もう少しで完全復活できるはず。
|ω・`)鼻がじゅるじゅるだけどね
励ましのコメントくれたみんな、ありがとう。私、がんばる。

メールの返信も済ませてしまおうかのぅ・・・

そろそろニコニコ動画に上げるヤツも作り始めようと思います。
千早誕生祭後ぐらいが目安と思っていてください。

| 雑記 | 05時29分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぱたり。

風邪でダウン中。作業中断してます。
メール返信はもう少し待っててください。

|ω・`)みんなごめんよ・・・

| 雑記 | 17時38分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐるぐる

こんな時間にブログ更新。
最近寝れないんですよ・・・寝ようと目閉じるといろんなシナリオが浮かんで。
そして結局朝方就寝→お昼起床という悪循環です。生活リズム正さないと・・・

体験版2は25%くらいまで出来たっぽいです。立ち絵全く描いてないけどね(・∀・)
part16は・・・ん~体験版と合わせて上げようかと検討中。切りがいいですし。

あといろいろ雑談考えてたけど今度にします。それではまた~

| 雑記 | 05時51分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3歩進んで2歩下がる

あずさ絵師決定。大人な魅力全開って感じ。|ω`)うっとり

体験版2は只今少し難航中。どの選択肢で話が進んでもつじつまがあるように
するため、いろいろ試行錯誤しております。
今書いている所を越えれば、サクサクいけそうな感はあるから頑張るぜ!

| 雑記 | 15時41分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前進あるのみ!

悩む事も大事だと思いますが、今はやるべきことをやることにしました。

体験版その2なのですが・・・今まで公開しているシナリオに修正・追加を施しています。
なので早くて1時間程度、人によっては最後まで行くのに2時間程かかるかもしれません。


1週目で。 ←これ重要


あれ・・・体験版だよね・・・? あるぇ~?

| 雑記 | 17時19分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悩みって嫌だね。

小鳥絵師決定。やよい絵師として採用する予定でしたが小鳥さんに変更。
絵柄がとても自分好みなので、今からとても楽しみです。

他のキャラの絵師についていろいろ思案中。
背景の募集内容に関しても思案中。
立ち絵についても思案中。
シナリオ思案中。
禿げそう。

| 雑記 | 16時10分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不安要素

体験版その2、まあまあ順調。
だ・け・ど、少し不安なことがちらほらと見えてきました・・・

①背景について
 今はネットから拾ってきた写真を勝手に使っています。しかし、本腰入れて配布?する
 となると、そこに問題が発生してしまうので頭を抱えています。著作k(ry と言うやつですね。
 解決策としては
 1.募集の所に書いてあるように写真を公募する(ただし、今まで全く来てません)
 2.無償配布・有料配布の背景CGを使わせてもらう
 3.誰か描いて|ω・`)
 まあ二次創作という時点で著s(ry 云々言ってるのもおかしいかもしれませんが・・・

②立ち絵について
 結構前の記事でもこれについては書いていましたが、そのときはまだシナリオ作りに
 余裕があったので、自分で描こうと決心しました。しかし、そろそろ個人ルートも書き
 始めないといけないので、そうなると立ち絵を描いてる時間なんてありませんorz
 言い訳っぽいですが11本もあるので・・・(←自業自得)
 解決策としては
 1.絵師に描いてもらう(既存の絵師か、もしくは立ち絵専門の絵師か)
 2.作者がんばれ
 でも今の立ち絵に愛着がある・・・というより気に入っているので絵柄を代えるのには
 少々戸惑いがあったりもします。なら自分でやれよと思いますがシナリオが・・・
 何というスパイラル・・・くっ!


長々と不安というより愚痴みたいなことを語りましたが、これらの事について何か意見が
あれば何でもいいから言ってくれると嬉しいです。厳しく突っ込んで頂いても構いませんので…

| 雑記 | 22時31分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また1人

先ほどメールチェックしたら、あずさ絵師希望者からメールきていました。
サンプルを描いてもらうべく返信。う~ん、楽しみです。

|ω・)これはサムネ効果だと言わざるを得ない

そしてちょっと気になるアドレスでしたが・・・まさか、ね・・・


以上。現在書く気が起こらないので、今日はブログを弄ってみました。
また千早誕生祭が終わるまでまったり期間にしますので続きはもうちっと待っとくれ。

| 雑記 | 01時09分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うおー

前回の記事で言い忘れてた事。

おまいら、やっぱり男の子なんだな(・∀・)ニヤニヤ


美希絵師決定。かなりの手練です。
やよい絵師希望者来ました。只今サンプル描いてもらってます。
まだ希望者の来ていない伊織、あずさ、小鳥・・・ご応募お待ちしております。

この三日くらいは美希絵師の決定に頭を悩ませてほぼ進行が止まっていました。
part16ですが、話自体はすでに決まっているので書くのは簡単です。
が、非常に重要な回ですので慎重に作っていきたいと思います。

| 雑記 | 18時35分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分のためにまとめ。

「いいのか?ホイホイついて来て・・・」
そんな感じのpart15公開しました。

さて、一本釣りされた人も定置網に自ずと迷い込んだ人もいると思いますが
ちょうどいい機会なので少し「iM@Story」について説明をしたいと思います。
主に自分のためなんですがね|ω・)

・アイドルマスター二次創作学園恋愛ADV
・正式名称は「iM@Story ~ M@ke-believe Story of idols ~」
・中身はゆったりまったり物語
・攻略対称はアイドルの11人と音無小鳥
・各キャラに1人専属の絵師
・BGMは今後音師のものにすべて変更予定
・視聴者からの背景の写真提供を超希望
・現在体験版ver2.00作成中
・完成品を目にできる日はまだまだ先

今回は爆弾投下しましたが、基本はゆ~らゆ~らしてる話が主です。
「こういうのあるある」とか「(・∀・)ニヤニヤ」とか感じたら、あなたはこちらの術中に陥ってます。
これは刺激を求めたい人にはあまり向いてない、と自分では思っています。

以上、簡潔なまとめ終わり。
そんなわけで、これからも製作チーム(まだ不完全)は頑張っていくのでよろしくです。

| 雑記 | 00時46分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

報告13

part15完成。




出し惜しみなんてしない。いつでも全力投球。
でも後編は少し心配してたりします。だって、ねぇ・・・まあいいか(・∀・)

| ニコ動うp情報 | 22時39分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほかほか

今日はプロの犯行が沢山でした。たぶんこれだけで何のことを言ってるかわかるはず。
ほんとすごかったなぁ・・・ いい刺激になりました。
あのようなクオリティは無理だけど自分もできる限りがんばろう。

日付が変わった後、part14の集計をします。まだの人は急いでね。
あと、part15~17くらいまでは選択肢がありません。みんなごめんよ|ω・`)
その代わりいろいろなことがありますので楽しみにしていてください。

| 雑記 | 22時10分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひまつぶし

お昼寝


誰かお布団かけてあげて(´・ω・`)


【21:00頃追記】
part14も大分落ち着いてきたみたいなので、土日にでも早速集計したいと思います。
今回はささっと書けるはずなので早めにうpする予定。

ココだけの話、作者は紙芝居でニコマスデビューするつもりでした。
が、何故かゲームを作る事になったんだ・・・どう転んだらこうなるんだろ?

| 雑記 | 16時15分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

