2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ver2.00へ向けて…

体験版ver2.00の作成を開始しました。需要なんてしらんー。
最初のほうを少し修正する予定、イベントCGはまあまあ追加すると思います。
立ち絵も10枚くらい追加しなきゃいけないかな・・・3月中に公開できるといいですねー
長さは合宿前までか合宿後までの二つで迷っています。別に減るもんじゃないし合宿後
でいいかなーとは思っているのですが。

あとpart14、膳になってたんですね・・・気がついてませんでしたorz
さっそく修正しておきます|ω・`)

そろそろやよいの絵師来ないかなぁ・・・んーんー

以下コメ返信です。

≫ Read More


| 雑記 | 23時25分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アレ

part14公開しました。青春を感じてくれたら作者は満足です。
え? 坂本君自重だって? ・・・でもあーゆーキャラも必要かな、と。
だって絶対に春香とか雪歩を好きなやつがいるはずだしねぇ・・・

名前を貸してくださったP様に、失礼ですがここでお礼を言わせて貰います。
名前を使わせていただき、どうも有難うございましたm(_ _)m
次の回もたぶん出てくると思うのでよろしくお願いします。

さて、次のpart15はかなーり長くなる予定です。何分割するか分からないくらい。
それと同時にアレの第2弾の作成をしようかと考えているのですが・・・いる?

| 雑記 | 14時00分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

報告12

part14完成。


んー・・・最後の誤字以外で何か指摘点があれば教えてください。

| ニコ動うp情報 | 18時24分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

↑↑↑

今日は絵師様3人とイラストの件で話し合い。これからこういう機会が増えていくんだろうなぁ
やる気は回復。半分くらいは書けました。もう少しがんばるぜ!

絵師希望の方からメールが来てますが、只今作者はてんてこ舞い状態なので
返信はpart14の完成まで少々お待ちください。すいません。

あと名前募集の件について。2,3人くらいからしか来ないと思ってましたが、作者の予想を
上回る人から反応がありましたので、作者の独断と偏見で使わせていただく人を決めます。
ご了承ください。ちなみに作者は普通にありそうな名前・苗字を好む傾向にあるようです。

| 雑記 | 17時18分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんという時間・・・

がんばってるけど進まん。そしてやる気低下。スパイラル中。

初の音師からのメール、そして採用。その人の実力だって?聴けば鳥になる。

明日、というか今日に向けて寝る。みんなおやすみ・・・

| 雑記 | 03時59分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今の状況

立ち絵の線画は完成。後は色塗りすべし。でも追加しないといけないかも・・・?
今回も選択肢までながーくなりそうなので、何回かに分けると思います。

名前の応募ありがとうございました。成りすましの可能性があるのでは?と
心配をしていただいた方がいましたので、ちょいと知られている方には折り返しの
連絡をさせてもらいました。
名前は横文字でもOKというのは、その人のニックネームとして扱えば問題はない
と考えたからです。なので苗字だけとか名前だけとかでも問題なしです|ω・)b

さて、書くかな。

| 雑記 | 23時55分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろんなこと

・集計完了。まあ今回は投票見れば分かるんだけどね…んっふっふ~♪
 次はまた新しい立ち絵描かなきゃいけないので遅れる予定と言っておく。


・今後のことも考えて企画書っぽい感じにまとめてみる事にしました。
 つまり設定動画のものを文章化、と言ったところでしょうか・・・


・チャートを見直してみて「これはちょっと難しすぎるな」と感じたので難易度を修正。
 第二章からはキャラ同士が程好く絡むようにして、フラグをわかりやすくします。


・「男子生徒に区別が星井!」と感じているのは作者も同じ。自分で名前を決めても
 いいのですが・・・しかし!此処にはいろんなプロデューサーが来てるはずっ!

 ということで あなたのP名を貸して下さい。

 「ぜひおいらの名前つかってけろ!」という方は

 “コメント又は拍手で「名前」と「一番好きなキャラの名前」を記入”

 をよろしくお願いします。漢字・平仮名・片仮名・横文字etc.何でもOK!
 好きなアイドルを記入してもらうのはそのコと絡む所で使わせてもらうつもりだから。
 そこまで反応はないと思うので、いっぱい募集が来る事は無いと思いますが・・・
 |ω・)多けりゃその時また何かしら対策します。

| 雑記 | 23時10分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

罪と罰

“最近絵師希望のメールがお盛んになってきてます。”
“自分に正直になって少し様子見したいと思います。2月半ばぐらいまで。”
                         ―――2008.01.13 Sun記事より抜粋―――

この記事書いた後、一週間絵師希望者からのメール来ませんでした。
調子乗っちゃってました。もっと謙虚に行くことを誓います。


まず、part13について。スクリプトを使っても一般の方が見れるということになった情報を
いただいたので使ってみました。ちゃんと注意書きも読んで頂けたようで嬉しい限りです。
好評、というより集計がとても楽になるので今後使っていきたいと考えています。
また、急ぎ足で作ってしまったこともあって少し不自然なところがあると思います。そこに
ついては後日修正をしていきたいと思います。

次に、絵師について。美希・律子希望の二方からメールが来ました。
美希絵師については、一旦断りましたが、その後まだ決まってないのでLvうpを要求中。
律子絵師については、ニコニコの紙芝居でも活躍されている方で、送っていただいた
サンプルも非常に良いものだったので採用させてもらいました。

最後に。褒めてくれた人、ありがとう。次もがんばっちゃう!

| 雑記 | 21時51分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

報告11

part13完成。



蝶☆がんばった。誰かほめて。これで心置きなく出掛けられる。
後編にはスクリプトを使っているので気をつけてください。

| ニコ動うp情報 | 18時05分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こ、これは・・・!

試作1


【1/17追記】
今週の土日にpart13を上げる予定で作成してましたが、急遽出かけることになったので
part13の公開は来週になります。ごめんなさいorz

何故打ち消したのかは上の記事を見ればわかるます。

| 雑記 | 21時03分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

るんるんらー

特別編その3公開しました。そして少し補足という名の言い訳。

学校行事について;あそこには行事以外のことも書いてあります。そのための「+α」です。
所属クラブについて;作者の独断で決定してますので違和感はしょうがないと思ってください。


最近絵師希望のメールがお盛んになってきてます。嬉しい事ですが、悩みの種でもあります。
こうなってくると即採用すべきか、も少し待ってみるか・・・という考えがでてくるからです。
こんな欲が出てくる自分に「あぁ、やっぱり自分も欲深いんだな」と思ったり。
てなわけで、自分に正直になって少し様子見したいと思います。2月半ばぐらいまで。
参戦してみたいな・・・なんて思ってる絵師様がいましたら、それまでの間にサンプルを描いて送っていただけるととても嬉しい限りです。
ちなみに今募集しているのは
高槻やよい・秋月律子・三浦あずさ・水瀬伊織・星井美希・音無小鳥の六人です。


ここまで大きな事になるとは思ってませんでした。今でさえ見切り発車の状態だというのに。
でもここまで来た以上、覚悟を決めて全力で取り掛かっていく次第です。
すでに全力を尽くしているのですがね|ω・`)

| 雑記 | 19時07分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

報告10

設定紹介動画その3。


で、思ったんだ。超マイナーなのにけっこう大変なことになってきてると。
けっこうなガクブルを感じてたりする作者であったとさ。

【追伸】真専属絵師決定。OKメール送信完了。やっとスパッツ見れるぜ!

| ニコ動うp情報 | 19時21分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らんらんるー

設定動画その3がほぼ完成。
あと2人の絵師様の連絡待ちです。

みんな…この意味わかるよね・・・?


以下コメント返信

> mameani様
なかなか鋭い洞察眼をお持ちのようで・・・まあすぐに分かると思います。
というか絵師募集の所を見たら分かっちゃうんだけどNE!

>匿名希望様
続ければ上手くなる・・・と自分の心はいつも訴えていますのでガンバです。
イラストはTOP絵でも参加可能なんでよかったらどぞ~

>羽流様
な、なん(ry 集計きつくなって来てたのでありがたい・・・情報サンクス!

>あるプロデューサー様
なるほど・・・・別々でやれば問題が解決するのですか・・・
確かにメンドクサイですがやるしかないですね。やり方調べてきまっす。

| 雑記 | 11時15分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろと。

動画を上げた後に間違いを見つけるのは仕様です。
・・・素直に謝っときます。ごめんなさい。
まだ気付かない所もあると思うのでばんばん指摘してください。

千早絵師決まりました。驚くなよおまいら?
自分は普通に声に出して驚いたけどNE☆

あと、設定動画の作成に着手。キャラ紹介というよりも学校紹介って感じになりそう。

| 雑記 | 00時04分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

報告9

part12完成。


5回も撮影やり直したぜ・・・
今回も音量が小さいです。すいません。文句は私のノートPCに言ってください。
再生時間が長くなった理由として、合宿の説明部分が少しあるから・・・だと思いたい。

マイリスト登録数が出るようになったことをさっき知りました。
ニコニコはどんどんパワーUPしてるんだね・・・すごいなぁ。

| ニコ動うp情報 | 23時00分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むむ・・

シナリオ書けたよー!
立ち絵描けてないよー! がんばれ自分ー!
今回はちょっと長くなりそう。前・後編に分けるか・・・いや、一本でいけるはず。
というか音量のほうがなぁ・・・がんばるんだ、新ノートPC。

最近何故か動画を前ほど見なくなってきた。興味が無くなったわけではないんだけどなぁ・・・
「見る」よりも「作る」ほうに興味を持っていかれたからかも、と思った。終わり。

| 雑記 | 23時21分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実家からただいま

帰ってきました。
集計完了しました。
part12の作成を開始しました。
週末には上げれると思います。

| 雑記 | 17時25分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実家からこんにちは

あけましておめでとうございました。
実家でも記事を書けるくらいのPC性能はあったみたいなので近況報告します。

シナリオ作りはまあまあ進んでいます。part17ぐらいまでの流れはできました。
本当は個別ルートまでを作りたかったのですが、さすがに無理だったようで・・・
part15あたりで各キャラの個別イベント(小鳥さん有り)+バッドエンド①を設置。
確認も兼ねて最初から自分でiM@Storyやってみたところ、春香イベントに行きました。
ここで誰かのイベントに行けなければバッドエンド直行というかなり理不尽な結果に
しましたので、今後の選択の参考にしていただきたいと思います。
ちなみに春香・雪歩・やよい・美希以外のイベントは行きにくい仕様にしました。
小鳥さんイベントなんてフラグ見ながらやったのに素で間違えたぜ。あひゃひゃ(゜∀。)

春香専属絵師、来てました。ニコニコでも活躍中のあの人です。
あ、まだメール返してないや・・・急いで返信しておこう。

音師・・・こないね、ウン。アイマス曲のアレンジBGMほしいんだけどなぁ・・・「I want」とか。


一週間とちょっとネットに繋いでなかったのでニコニコとか乗り遅れた感がありあり。
帰ったら立ち絵描きながらまたーり見ていこうかな。
実家にはもうちょっといることになったので再開が遅れます。すいません。


【追記】
作者の本音:「うひゃー、コレ完成したらまじやりてぇ…」な感じに思えるようになりました。
        まあ自分で作ってるからそう感じるだけなのかもしれないけど。

| 雑記 | 12時30分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

