2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

報告5

part8完成。


美希がなんであんなこと言ったのかは美希ルート行けばわかります。

そしてニコニコ動画の新機能ですが・・・使いたかったんですけど保留。
理由はプレミアしか見れなくなるから。ただそんだけ~

| ニコ動うp情報 | 16時40分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中身をちょこっと

素敵な素敵なリンクを二件追加しました。初交流・・・いい響きです。

さて、part7を見直してみたのですが、皆も感じている様に立ち絵の背丈が不自然でしたね・・・
ということでちょいと弄って直してみました。どうでしょう?
立ち絵サンプル1


あと、フラグ関係の画像を1枚。
ちゃーと1

作者はLiveNovelというソフトを使っています。一応詳細は隠しました。
文字列選択はニコ動の最後の選択肢。本の描かれている青いものはシナリオ。
計算機の描かれている灰色のものは各キャラ等のフラグ。
青い矢印はフラグが関係なく進む時、赤い矢印はフラグが関係ある時に進む方向を示しています。

とまあ10人以上いるとフラグ管理がめんどくさくてしょうがない・・・という愚痴ですorz
でもやってると楽しくなってくるから困ったものです。

次回part8に向けて、part7の集計は11/24の0:00までのものとする予定です。
「ぶっちゃけもう春香フラグじゃね?」と思っている方も多いと思いますが・・・お楽しみに。

| 雑記 | 17時31分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

報告4

ニコ動に「iM@Story」part7を上げました。

| ニコ動うp情報 | 00時11分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとした話 その2

さて、この頃いきなり寒くなってきました。皆さん風邪には注意してくださいね。

ニコ動のiM@Storyの視聴情報が大体分かってきました。
再生1000、コメント200~300。このくらいを目安に次の動画を上げていこうと思います。
底辺のほうで頑張っていきますんでよろしくです|ω・)b
でもそーするとなかなか絵師・音師さんが来ないんだよねぇ・・・なかなか上手くいかないものです。


【iM@Storyの裏話 ―②初投稿から数日―】

どのくらい見られてるかなーと自分で見てみると・・現実の厳しさを知りました。
始めはたしか選択肢コメが20もなかったような気がします。
でも、コメントしてくれる方が1人でもいる限り、続けていこうと思っていたので
次の話を作り始めました。

【iM@Storyの裏話 続く】

| 雑記 | 23時56分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

報告3

設定解説動画その2を上げました。



part1とpart2がエコノミーだと見ることができないらしいので上げ直しましてみました。

| ニコ動うp情報 | 22時44分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったく、悩ましい・・・的なアンケート

順調のようで順調でない・・・感じ?

シナリオはいろいろと頭に浮かんできていい感じです。
さらに深みを持たせるため、各キャラの住んでいる場所、学校の場所などの周辺マップも作成中だったりします。


しかし、やっぱりというか作者の頭を悩ませているのは・・・画像関係。

背景については、別に今のような感じでも構わないと思っているのですが
実写を加工しているため、同じ構図での昼⇔夜などが出来ない所が痛い・・・
アンケートでは「そのままでいいよ」という意見が多々ありますが
このような考えがあるため、なかなか難しいところなのです。

立ち絵については、満足しているモノとしていないモノがあるため
書き直そうか、はたまた絵師を募集して新しく描いてもらおうか・・・など悩んでいます。
満足していないモノの例として、千早の右手、真の立ち絵、胴と足の長さのバランス等々。

イベントCGについては言わずもがな、皆様に頼るしかありません。


このように作業を進めれば進めるほど、いろいろ細かな点が気になってきてしまいました。
アンケート動画でこれらの事について聞いていない、というか聞くことが無理なので
この記事を見た方はコメントにでも少し意見を残していただければ幸いです。

    1.背景はどうするべきか?
    2.立ち絵はどうするべきか?

よろしくお願いしますm(_ _)m



■Web拍手のレス

>ニコ動で見てからファンになりました。 完成楽しみにしてますね。
このような意見を貰えて、作者は幸せ者です。完成に向けて頑張ります(`・ω・´)

| iM@Story | 18時09分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

報告2+今後の予定(仮)

ニコニコ動画にpart6上げました。


=今後の予定(仮)=

・ニコニコ動画に上げるのは一週間に1本、絵師・音師を捕まえた後は2本くらい上げようかと思っています。ただ、内容は個別ルートに入る直前または入った直後までのものとします。だって、全部やったら楽しみ減るでしょ?

・シナリオの大まかな流れは来年一月~二月中までに、詳細な内容は四月~五月中までに作る予定です。

・もう少し知名度が上がったら、主題歌なんてモノを募集しようかと妄想中。
歌っていただくのは勿論「鏡音リン」で。なにせとかちだし。





こんなブログに足を運んでいただいた方に、とっておきの情報。
「6月の全キャラ共通イベントで、登場したキャラのルートに行きやすくなる」
(春香が出てきたら春香ルート、千早が出てきたら千早ルートに行きやすくなる・・・ということ)

| ニコ動うp情報 | 16時04分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとした話 その1

iM@Storyをニコニコ動画に初投稿して、はや1ヶ月経ちました。
最初の頃はゲーム化なんて全く考えていなかったものです。
「ゲーム化して!」という声に作者が乗せられた感もありますが、
言い切っちゃった以上、全力で皆様を満足させられる作品を作ろうと思います。


【iM@Storyの裏話 ―①誕生秘話―】
ニコニコ動画を見ていて、ふと思いました。

「コメント機能・・・やっぱすごいよなぁ・・・」
「でも、コメントの内容って大体感想とかそんな感じのばっかだな・・・」
「動画内容自体にコメントが影響を及ぼすような使い方、できないかな?」

というわけで誕生したのが「iM@Story」。視聴者の選んだ選択肢によって
物語が進んでいく、というものでした。

「少しだけどこれだと皆がコメントで参加できるよな・・・」

【iM@Storyの裏話 続く】

| 雑記 | 15時32分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

報告1

part1の選択肢②の話が完成。
ニコニコ動画に上げるかどうかは未定です。

| ニコ動うp情報 | 18時51分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲーム化、始動。

ブログ作りました。
頑張っていきますので、厳しくも温かいコメントよろしくです。
それがくおりてぃ上昇につながる・・・はず。
イラストなどは、暫く自力でなんとかします。集まってきたら、ガンガン使っていきますので。

| 雑記 | 15時25分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「iM@Story」とは?

「iM@Story」とは、作者が名付けたアイドルマスターの二次創作恋愛ADVの名前です。
現在ニコニコ動画にその過程(プレイ動画)を上げて、視聴者と共に作成しています。
大まかな内容は、
・登場するキャラクターはほぼ同一人物(性格、口調、特徴など)
・各キャラの設定(住まいなど)はある程度変更している
・女の子たちの「アイドルである」という設定を無くしている
・攻略対象は原作の各アイドル+α の予定

設定解説動画その①

※補足説明※
・やよいについて;「父親の仕事が安定し貧乏から脱出」と書きましたが、学校の学費が
 けっこう高いため、現状はあまり変わっていません。うっうー・・・(;ω;)
・伊織について;作者の都合により、伊織ルートは1週目からプレイ可能になりました。

設定解説動画その②


設定解説動画その③


iM@Story本編 (part1~)


| iM@Story | 14時06分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

